SSブログ

19日かけてやってきたKASKのヘルメットが素晴らしい [日常]

Marlinで11,662円で売っているKASKのヘルメットのMojitoだが、横幅の広い、頭でっかちの日本人にもなぜかフィットするというレビューを読んで、クリックしてみた。何が悪かったのかは知らないが、いつもより配送に時間がかかり、到着まで19日もかかったが、ようやく昨日届いたので、さっそくサイクリングに行ってきた。私の頭のサイズは58cmなので、Mサイズで収まるのだが、いくら日本人にもフィットすると言っても、そこはイタリアンなヘルメット、ギリギリのサイズではちょっと不安なのと、冬はインナーキャップをかぶるので、少しサイズに余裕があった方が良いと思い、Lサイズにしたのだが、これが不思議、かなり余裕がある。これならMサイズでもよかったかもと、少し後悔したが、まあ、Lサイズでも格好悪いわけでは無いし、きちんとフィットするので、OKとした。ちなみに、このMojito、Wiggleでも安売りしていたのだが、よく見ると旧型だった。Marlinのが確か新しいモデルだ。まあ、ほとんど変わらないからどっちでも良いが。
KASKのヘルメットは少し浅めのようで、そのせいで意外にキノコに見えにくいらしい。実はせっかくだからProtoneにしようかと思ったのだが、こちらはさらに浅そうなので、さすがにちょっと不細工かもと思って、無難なMojitoにした。私の頭は自慢じゃないが結構大きいが、横幅も余裕があり、誰にでもフィットしそうな良い感じだ。風通しも非常に良い。説明書には珍しく日本語もあり、ヘルメットの寿命は3年だと書いてある。これまで使っていたkabutoのヘルメットはもう5年くらい使っているので、もう交換時期という事だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。