SSブログ

猛暑の霞ヶ浦で蓮の花。極楽浄土も近いか [日常]

一旦涼しくなっていたが、また猛暑がぶり返した。こうなれば早朝出発しかない。と言うわけだが、最近日の出が遅くなりつつあり、仕事も忙しくなりつつあり、そうそう早朝に出発できない。で、結局出発できたのは6時頃。どこに行こうか迷ったが、暑そうなので山を避けて霞ヶ浦へ。今日は体力温存で、のんびり走った。
霞ヶ浦周辺は、蓮根畑が多く、あまり良いにおいではないのだが、唯一の楽しみが花だ。蓮の花は大きく綺麗だ。先週大池に行った時には、すでに満開だったのだが、霞ヶ浦の蓮の花はまだ咲き始めたところという感じである。白とピンクの2色あり、どちらも綺麗だ。
renkon-20170722.jpg
いつもはほぼノンストップで走り抜けるが、今日は写真など撮りながらのんびり行った。で、のんびりしている間に、気温はどんどん上昇。早朝出たにもかかわらず、ついに30℃を超えてきた。この気温でぐいぐい漕ぐと、本当に熱中症で極楽浄土に行ってしまいそうだ。いや、極楽には行けないかな。
などと考えながら4.5時間かけて、102kmを走った。帰宅してみると、ガーミンのリカバリータイムが12時間と出た。最短記録かも知れない。熱中症直前の状態だと思うのだが、それは気にしない様で、あくまで筋肉への負荷を見ているのだろう。なかなか面白い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0