SSブログ

空飛ぶペンギンはもう許されないのか [日常]

エイプリルフールといえば、木になったパスタを収穫するとか、ペンギンが空を飛ぶとか
どれだけ素っ頓狂な話に騙されるかが楽しみだったのだが、被害者意識が高くなりすぎた
昨今では、騙すことは非常に恐怖で、エイプリルフールといえども、そう簡単に宇宙人が
侵略してきたなどと言えなくなった。ような気がする。
こんなときに新たな元号とか、政府もなかなか大胆だなあと思ったのだが、まあ、ま
じめな連中なので、仕方がないのだろう。
以前は、ナノチューブで超電導が見つかったとか、楽しい話も書き込んだのが、今はかく
いう私でも怖い。いったい、だれがこんな世の中にしてしまったのだろうか。よくなった
のか悪くなったのかさえも、よくわからない。刺激が減ったのは確かだが、これは人間の
本能に反するものなのではないかと不安になる。人間に組み込まれた本能は、知性では割
り切れない生き残り戦術が組み込まれているのかも知れないのだが。
まあ、答えは次世代が出してくれるのだろう。老兵は消え去るのみだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。