SSブログ

雨が降るから [くだらない話]

そりゃあ暑い日が続いたから、そろそろ涼しくなるのは良いんだけど、せめてあと一日待って欲しかったなあ。せっかくの月食なのに。しかも、結構早い時間帯。子供でも起きていられる。
雲の上に出ればいいのかなあ。富士山の山頂ならOK?飛行機も良いけど、そのために乗るのもさすがに。
北京では、オリンピックに備えて、人工的に晴天をつくる爆弾?を開発したとか。そんなのを使って一瞬でもいいから晴れにしてくれないかなあ。お隣の高層気象台では、時々気球を上げているみたいだから、それに降雨剤を積んで放てば、近隣の雲は雨になって落ちて消える?
ちなみに専門家によれば、雲は次々できるので、そんなもので晴れはつくれないとか。まあ、そんな気もするけどね。意外にやってみると簡単にいくかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0