SSブログ

足臭いんですけど [日常]

確か1月に入れた奥歯のインプラントが、ようやく落ち着いて来たので、また歯医者に通い出した。
まだ根の部分しか無く、これから上の歯を作るというわけ。インプラントの根は、内側にねじが切ってあって、そこに2段目の根をねじ込み、その上に歯を乗せるらしい。つまり、3段構造というわけだ。そんなんじゃあ、なにかの拍子に回ってしまうのでは?と聞いたら、「大丈夫、百に一つか二つしか無いから」って、結構あるじゃん!
まあ、それはともかく、今は仮のフタがねじ込まれているが、今日はそれを一旦外し、そこに本来のネジを入れて型を取った。これに合わせて歯を作るのだろう。で、仮のフタを取ったときに、口の中で足臭いにおいがしたのだ。こっちは口を開けたままで、物を言える状態ではなかったので、何とも言えなかったが、かなり臭い。先生の手が臭い可能性もゼロでは無いのだが、状況から考えて、仮のネジの中に何か入っていて、それが腐敗した可能性が高い。これだけ臭うのだから先生も何か感じそうなものだが、一向に気にしている様子がない。ただ、私だけが臭い思いをしていた。
型を取り終えると、また仮のフタがはめられてしまったので、においも封じ込められた感じで、もう臭うことは無かった。というか、型を取ったために、口の中はハッカのにおいでいっぱいだった。
金属性の根の中に何かゴミが入っていても、結局出てくる事が無ければ別に問題にならない気もするが、やはり気持ちの良い物ではない。やっぱり次回に中のお掃除をしてもらおうと思うのであった。
でも、なぜ足のにおいが....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0