SSブログ

カイル終了? [日常]

今日は、放射性物質の飛来も少なく(おそらく)温暖だったので、自転車のタイヤ交換をやった。
私のクロスバイクのタイヤは700-35Cなのだが、昨日イオンの自転車屋で珍しく売っていたので、買って来た。最近自転車の後輪がぶれていて、車軸がゆがんでしまったのではないかと思っていたのだが、実際にはタイヤの劣化である事が判明したためだ。後輪の交換は2度目だが、非常に簡単であった。自転車をひっくり返して、レバーを緩めると、簡単に外れた。後はタイヤを交換するだけだ。
ついでにブレーキパッドも交換し、チェーンとギアーのクリーニングとグリスアップをしたらお昼になった。よく見ると、前輪のタイヤもかなりやばそうなので、午後山新グランステージに買いに行ったのだが、残念ながら適合するタイヤは見つからなかった。(イオンの自転車屋には1本しか売っていなかった)前輪の交換はしばらく後になりそうだ。
車軸がゆがんだと思っていたので、新しい自転車に買い換えようと思っていたのだが、タイヤを交換したら具合が良くなってしまったので、もうしばらくこの自転車に乗ることになりそうだ。まあ、気に入っているから別に良いのだが。今回タイヤが2280円、ブレーキパッドが前後輪で1600円くらいかかった。新しい自転車が35000円くらいだから、その1割程度はかかったことになる。これで前輪も交換となると、さらに出費だ。やっぱり新しい自転車を買った方が良かったのかも......などと思いつつ、それなりに愛着のある自転車を眺めた。

夜になって、お楽しみのカイルXYの時間だ。この番組は毎週録画するうように設定してあるのだが、今回見たら、来週の予定が無いと表示された。よくよく見ると、確かに番組表には(終)の文字が。しかし待てよ、今回で完結できるほど話は単純じゃないぞ、と思ってみたら、やっぱり尻切れトンボであった。この続きはいったい何時になったら見られるのだろう。そもそもこのいきなりの終了は予定されたものだったのだろうか。それとも何か事情があって、急遽終了なのだろうか。謎は深まるが、NHKはこれまでも、人気アニメ等でこういう終わり方というか、中断をしているので、おそらく同様なものだろう。
それにしても、カイルはすごい。ぐんぐん引き込まれるストーリーだ。しかも、役者の出演料を除けば、それほどお金がかかっているとは思えない。脚本のすごさが光る作品だ。こういったSF系のドラマは、制作費がかかると思われがちだが、脚本によっては、こういう風に低予算でもすごく面白いドラマが作れるという良い見本だと思う。まあ、ちょっとオカルトが入っちゃっているけど。
それにしてもジェシー、どうなっちゃうんだろう。心配だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0