SSブログ

Escape RX2 (2015)、BBはやっぱり118mmでGood! [日常]

わが通勤スペシャルのエスケープRX2だが、先日間違って110mmのBBを取り付け、フロントのチェーンリングを1枚外して使っていたが、やはり中途半端な状態は良くないと、BBを買い直した。純正は122.5mmだが今回注文したのは118mmである。これならチェーンリングは付けられるはずだが、問題はフロントディレイラーの調整ができるかどうかだった。で、実際に取り付けてみると、どうにかなった感じである。実際にはインナーに持っていく時はちょっと苦しく、ワンテンポずれてしまう感じだが、それ以外は問題無く変速可能で、気持ちだけチェーンラインもましになった感じである。
これで問題無しなのだが、実はBBが届く前にもう心は動いており、クランクとフロントディレイラーをSoraに取り替えようかと思い始めている。もちろん、シフターもブレーキレバーも交換になってしまうので、かなりのコストがかかる事になるのだが、これをやれば、総仕上げになりそうだ。で、そうなるとBBもホローテック2に交換になるので、今回購入したBBがまたまた無駄になってしまう。うーん、授業料が高すぎるかも。

さて、今日は休日出勤だ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0