SSブログ

出島のつもりが鹿島灘 [日常]

今日は晴れたので出島に行こうと出発したのだが、ちょっと北浦に行ってみたくなり、そのまま橋を渡って行方へ。国道は通りたくないので、裏道を探して何とか北浦に到着したが、せっかくだから、少し走ろうと、真ん中の橋まで頑張ったのだが、なかなかすごい風で体力を使い果たしてしまった。それでもせっかくだからと橋を渡り、せっかくだからと鹿島灘まで行ってみた。今日は西風で、行きは順調だったのだが、帰りが地獄。風速も半端なく、霞ケ浦に戻ったころにはほぼ体力が尽きてしまった。
さて、残り30kmをどうやって帰ろうかと、ややくじけそうになったが、結局ほぼ休まずに何とか帰宅した。総行程は130km程度なので、距離は大したことはない。問題は風だった。しかも、いつもと逆風で、行きはよいよい帰りは怖いの西風で、すっかり疲れ果てた。気持ちよく疲れるレベルを大幅に超えてしまった。次回は、もう少し風の弱い時にしようと、本気で反省した。
kashimanada-map.jpg
ちなみに、このコースでたどり着いた海岸は、ほぼ工事中でなかなか海岸にたどり着けなかった。次回はもう少し楽しそうなビーチに行きたい。途中、ステムが緩んだのか、ハンドルバーはすごい音を立てて回るというアクシデントがあり、フロントフォークが折れたのかと、びびった。今日は中華フレームのBXTで行ったので、とうとう来たかとかなりビビったが、結局無事だったようだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。