SSブログ

落としどころは考えてあるのか? [日常]

お隣の国との関係悪化が連日話題だが、相手がだれであれ、所詮心底理解しあえることなど無いのだから、喧嘩するときは落としどころを考えてやるものだ。特に、決して謝らないことが分かっている相手と喧嘩するときは、相手が謝らなくてもすむ落としどころを用意しておかないと、収まりがつかなくなってしまい、こぶしを振り上げたほうがより多くのフラストレーションを抱えることになる。連日の報道を見ていると、どこに落としどころを設定しているのか、素人の私にはよくわからない。両国のあおるような報道も、キナ臭い。
10月に出張を予定しているのだが、このまま悪化の一途をたどるとなると、ちょっと気が重い。これが最後になる予定なので、無事に終わらせたいのだが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。