SSブログ

霞ヶ浦でのタイムトライアル第二弾 [日常]

ガーミンエッヂ1000には、セグメントという機能があるらしい。今まで気が付かなかったが、自動的に記録されていた。で、霞ヶ浦に、誰かが登録したタイムトライアルコース「霞ヶ浦西浦中岸TT」があり、これまでも自動的に記録されていたようだ。距離は16.2kmで、みると私のこれまでの最高記録が27分08秒だったらしい。じゃあ、今日はちょっと狙ってみようと、追い風を味方につけてちょっと頑張ってみた。(かなりの追い風)で、結果は25分42秒、平均速度は37.9km/hだった。
実はサドルの角度を2度ほど後傾に変更した。おかげで恥骨の痛みはすっかり解消し、心置きなく漕げたのだが、ちょい頑張りすぎて今度はお尻の皮膚がはれ上がった。こすれてしまったらしい。どうもパールイズミは相性が悪いようだ。
これで、Xeliusの調整はほぼ終了。来週は、タイヤを先日買ったグランプリ5000に、チューブを今日届いたラテックスチューブに交換して完成となる予定だ。
タイムトライアルの後は、少しのんびりとリンリンロードを走って、のどかな田んぼを見ながら帰宅した。台風19号では、桜川がやばかったようだが、付近の稲もなんとか持ちこたえた様で、あぜ道には可憐な花が咲いていた。もう、台風は卒業したいのだが、まだ20号やら21号やら、厄介なやつらがやってくる様だ。
zassou.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。