SSブログ

スマホ自転車にぶつかりそうになる [日常]

最近はもっぱら徒歩通勤なのだが、ずいぶん日も短くなり、帰宅時にはすっかり暗くなってしまう。昨夜もかなり暗くなった路地裏を歩いていたら、向こうから自転車がやってきた。最近の自転車のライトはまぶしいので、乗っている人間の姿は良く見えないのだが、対向車線で別にスピードを出している訳でもないので、普通にすれ違うのだと思って歩いていたら、近くまで来たときにいきなり進行方向を変えて、私めがけて突っ込んできた。慌てて脇に飛び退いて事なきを得たが、振り返ると中学生か高校生だろうか、片手にはスマホを持って、まだ見入っていた。ひょっとしたら、私とぶつかりそうになったのも気がついていなかったのかも知れない。
こういう世の中になると、ドライブレコーダーならぬウォーキングレコーダーも必要かも知れない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。