SSブログ

豊里にエイリアンの卵? [日常]

エディーメルクスのシートチューブになんとクラックが入っている事がわかったので、今週はDefyに逆戻りである。先週は霞ケ浦一周して疲れ果てたので、今週はおとなしく不動峠に向かった。登りだしてすぐ、先週の疲れが抜けていない事が分かったが、とりあえず20分、頑張ってみた。タイムは悪くは無かったがベストタイムでもなかった。しかし、20分の平均パワーとしては最高記録だった様で、終了後FTPが205Wに自動更新された。FTP測定のプロトコルに従っていないので、この値は正しくないが、いつも不動峠で感じていたものはこの程度の値だったという事を確認できた。つまり、いつもならFTP200Wくらいのペースだと自覚していたのはそれほど間違っていなかったという事になる。実際のFTP測定では、20分のトライアルの前に、全力で5分もがく時間があるので、これが微妙に効いているのだろう。まあ、体調のばらつきの方が大きいような気もするが。
おとなしくこれで帰る予定だったのだが、意外にも清々しい感じで、ちょっと小貝川まで足を延ばす気になった。旧筑波駅の先から県道132号線を進むと、ほどなく小貝川にたどり着く。この県道、日曜日の昼間なら交通量は多くなく、まあまあ走りやすい道である。そこから小貝川をしばらく遡上し、246にぶつかったところで引き返してきた。先週の愚を繰り返さないためだ。途中、河原にしつらえた草の生えた滑走路を使って、セスナがタッチアンドゴーの練習をしているのを見かけた。小ぎれいなヘリポートもあった。新たなコースには新たな風景があり、飽きなくて良い。まあ、帰り道、突然砂利道になり引き返したり迷ったりと、楽しんでしまったが。問題は小貝川からつくばに戻るコースである。これがなかなか良いコースが無い。今回は畑の中を抜ける道を模索しながら進んだのだが、いきなりエイリアンの卵が大量に並んでいるのを見つけた。もちろん、ハクサイだが、一個一個ひもで結んであるのがすごい。もう少ししたら出荷されるのだろう。
距離:86km、消費カロリー:1548 kcal

hakusai-oho.jpg
視野いっぱいに並ぶハクサイたち。何か生まれそうな気がした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。