SSブログ

おろかなメール [日常]

派遣会社から、月締めを速やかにするように促すメールが届いた。これまでも別に遅れることは無かったのだが、こんなメールが届いたのも初めてなので、まあそれじゃあ早めに締めましょうかと、サーバーにアクセスしたところ、ほとんどレスポンスが無い。しばらく待つと、少し反応するレベル。
おそらく、各社の月締め担当者に一斉にメールを送ったのだろう。そのメールがどういう結果を生むかを全く考慮せずに。最近、こういう愚かな行為が目立つようになった気がする。月締めを早めにして欲しいという担当者が、おそらく深く考えずに一斉送信したのだろう。それに対応するアクセスに自社のサーバーが耐えられるのかどうかも考えることなく。まあ、それほど問題にはならない規模だと思うが、インターネットの性質上、アクセスが集中すると、全てのアクセスが処理できない状態になりがちだ。そうなれば、月締めを急いでほしいというメールが、システムダウンや月締めの遅れを生むことになりかねない。仕組みを理解しない素人の浅はかな行為が、深刻な事態を招くことは珍しくない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。