SSブログ

Brand-XのMTBステムはKalloyのAS-007Nらしい [日常]

短いステムが欲しくて探していたのだが、なかなか安くて良いものが見つからず、苦労していた。しかし先日、ようやくKalloyのステムがそこそこ良さそうで、お値段もまあまあなのを見つけ、Amazonで購入してみた。60mmのステムはやや割高で、2800円くらいした。これでもステムとしてはかなり安いほうだ。で、今日届いたステムを眺めていたら、どこかで見たような気がしてきて、Wiggleにアクセス。Brand-XのMTBステムを見ると、あら不思議、形がそっくりである。重さもほぼ同じ。おそらくBrand-XのMTBステムはKalloy製ではないだろうか。で、肝心のお値段だが、Brand-xのステムは1139円、サイズによる違いも無い。まったく同じ仕上げ精度かどうかはわからないが、AmazonのKalloyのほぼ半額だ。評判も悪くない。(よく見たら、road用ステムも同じデザインで、長さと価格が違うだけだ) Wiggleで送料無料にするには1万円近く買わないといけない。ステムのまとめ買いでもするか。
Brand-XのサドルもVELO製で格安でお気に入りなのだが、お気に入りのレディスサドルが無くなってしまったようで残念だ。まだ5個しか買って無かった。ステムばかり買うわけにもいかないので、さて何か他に良いものはないか。

ちなみに、GIANTのエスケープRX2(2015)についてきたシートポストもKalloy製らしい感じだ。このシートポストも結構気に入っている。安いので、ロード用に買おうかと思っているほどだ。今後Kalloyの製品を少し試してみたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。